 


口臭撃退に対する日本人と欧米人の意識の違いとは? 

口臭撃退に対する日本人と欧米人の意識の違いとは?


私たち日本人は口臭口臭対策の意識はとっても低いようです。

よしらすが子供の頃、学校で
歯垢が赤く染まる染め出し液を使って
歯磨きをする授業はありました。

でも、”キレイな息を作りましょう”って
教育はなかったです。

今の子供たちの虫歯の数は減っていると言いますが、
果たして学校や地域の取り組みで

”キレイな息を作りましょう”の教育は
受けているのでしょうか?


かたや欧米人は口臭にとても気を配っているそうです。
”爽やかな息を作る”事が常識になっているそうです。

その背景にあるのは、

・キスやハグが挨拶になっている。

・食事は肉食が多いので、
 口臭や体臭が強くなる。

・歯の治療費がすごく高い。

などがあると思うのです。



リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの主演映画
「プリティーウーマン」で強烈なシーンがありました。

これは歯に携わっているよしらすだから
強烈に思ったのかもしれません。


一流の資産家エドワード(リチャード・ギア)と
ストリートガールのビビアン(ジュリア・ロバーツ)の
社会的格差があるカップルのラブストーリーです。


観た人も多いのではないでしょうか?


エドワードが宿泊している高級ホテルのペントハウスに
ビビアンが始めて訪れ
ルームサービスのシャンパンとイチゴを食べた後のシーンです。



ビビアンが、

「ちょっと待ってね。シャンパンに酔ったみたい」と言い残し

洗面所に行ったが、

エドワードは不審に思い洗面所を覗くと
ビビアンは何かを隠します。


エドワードはそれをドラッグと思い、
手をこじ開けるとフロスでした。

ビビアンは「歯磨きは欠かさないのよ」と言って再びフロスをします。


エドワードはその姿を微笑みながら見つめて
「キミにはビックリさせられる」と言います。

どんな状況であっても自分の歯を大切に保っているビビアンには、
よしらすも感動しました^^

プリティーウーマンというとこのシーンが印象的です。

欧米人は口臭や歯のお掃除に気を使っている事が分かります。

ブレスコントロールが一般家庭の中で根付いて
当たり前の事なのでしょうね。



ブレスコントロールや歯のケアの意識の高い欧米人ですが、
よしらすも「口臭撃退マニュアル」でブレスコントロールしています^^




いろんなブログがランキングに参加してます^^
人気ブログランキングへ



こちらのリンクから「口臭撃退マニュアル」をご購入くださいました人は、
「よしらすの口臭撃退メールサポート」が特典で付いてます。
「口臭撃退マニュアル」↓から購入できます。

・「口臭撃退マニュアル」を製本版でご購入される方は
>>>コチラからどうぞ。

*なお、このブログは「製本版の代金引換」はやっていません
のでご了承ください^^


・「口臭撃退マニュアル」をダウンロード版でご購入される方は
>>>コチラからどうぞ。


↑の購入画面で、よしらすからの特典が書いてあるか
必ず確認してから購入されて下さいネ。

もし見えないときは、

製本版のリンクから製本版の注文をしたか、または、
ダウンロード版のリンクからダウンロード版の注文をしたかの
確認を行って下さい。

それでもよしらすの特典が見えないなら、
クッキーが無効になっています。

クッキーを有効にしてから、
よしらす特典が見えるのを確認して購入されて下さい。


購入前のクッキー有効の設定方法は・・・

インフォトップのCookieの設定方法
      ↑
    コチラをどうぞ。



購入後、お早めに、ダウンロードされて下さい。
2週間すぎると特典もダウンロードできなくなります

よしらす特典のダウンロードの方法は 購入後、
インフォトップの購入者ページから ログインして
メールアドレスとパスワードを入力すると入れます。

そして、下のほうを見ていく 特典一覧というところに
よしらす特典がダウンロードできるようになっています。




「口臭撃退マニュアル」を購入の前にレビュー&感想^^を
参考にされて下さいネ^^
     ↓
金井紀代子さんの「口臭撃退マニュアル」レビュー&感想^^




「口臭撃退マニュアル」の購入相談や
口臭に関する相談も受け付けています^^。

不安な方はお気軽にご相談くださいネ!!
(3日以内に必ずお返事します。)
    ↓ ↓
よしらすにメールをする(^o^)丿



お気に入りに追加してもらえると嬉しいです^^



よしらすの「口臭撃退ブログ」トップページに戻る^^


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kousyuugekitai.blog48.fc2.com/tb.php/25-9fb4b12a

fx
