 


歯間ブラシでニオイ、汚れを取ろう! 

歯間ブラシでニオイ、汚れを取ろう!


よしらすです^^
本日もご訪問ありがとうございます。


自分の口臭はさて置き、
人の口臭にやたら敏感な人や、とやかく言う人がいます。

考えてみると人って他人のニオイに敏感なのですねー。


よしらすの勤めている歯医者のスタッフの中で
結構、ニオイに敏感な女性たちがいて


「○○さんは口が臭いっ」とか

「△△さんは体臭が強い」だの言っている


よしらすは人の口臭をあえて陰で言うのもイヤだし、

自分の口臭も他人に嗅ぎ取られない様に努めたいです^^




参加中です。応援よろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ




歯間ブラシでかなり歯垢は取れます。

その上、舌を動かしてだ液を出せば
かなり口臭撃退
になります。

歯間ブラシは歯と歯の隙間のある人が使います。

口臭撃退にかなり有効なものだと
よしらすは思います^^


いつもの歯磨きの後に
歯と歯の隙間のお掃除をします。

歯間ブラシ

歯磨きだけでは、
ここの汚れは取れません。

たくさんの歯垢が取れますよ。臭いです!!


歯間ブラシを歯に対して
垂直に入れたら
ゆっくりと丁寧に
5回くらい前後に動かします。


鏡で入れる場所を確認して
ゆっくりと丁寧に前後に動かします。



奥歯の歯と歯の間にも通します。

歯間ブラシ1


歯間ブラシをただ通すのではなく、
マッサージをする様に
歯ぐきに軽く沿わせて下さいネ!


いっぱい、血が出ますよ!!
それが、良いのです!
出しちゃって下さい!!

出血があるのは
その部分の歯ぐきが弱っている証拠です。


普段、ブラシが当たっていない
歯ぐきは炎症を起こして弱るのです。

マッサージをして血を出して、
歯ぐきを引き締めましょう。

歯ぐきが引き締まれば、
出血しなくなりますので^^。



歯にも軽く沿わせて
歯垢を取って下さいね!


口臭対策ですよ!!



ブラシが汚れますよね~

たくさん、歯垢や血が付いています。


水道水で汚れを洗い流して
キレイにして下さい。

キレイになったら続きからどうぞ。


隙間に通して下さいね!




焦らずに、ゆっくり通して下さい。

焦って通すと、歯ぐきを傷付けたり
歯間ブラシのワイヤーを曲げたりして。


何度もワイヤーを曲げていると
ワイヤーが根元から折れてしまう。

すぐに歯間ブラシが悪くなります。




落ち着いてゆっくりやりましょう^^。



鏡はスタンド型が良いですね!

両手が空くから。


利き手で歯間ブラシを持って

もう一方の手で唇や口唇を排除すると
見やすくて歯垢も最大限に落ちます。





終わったらブラシに付いた汚れを
洗い流して立て掛けておいてね。


保管方法は歯ブラシと一緒です。



毛が曲がってボソボソになったら
交換してくださいね!


歯ブラシと一緒で消耗品ですので。。。




歯間ブラシのサイズは
6種類くらいあります。

歯間ブラシの種類

歯間ブラシは、
サイズ選びがとても大事です。

合わないサイズの歯間ブラシを使うと、
歯にダメージを与えます。

サイズ選びは
歯科衛生士さんに見てもらいましょうね!



歯間ブラシを通すと
口臭対策になります。

もちろん、虫歯予防、歯周病予防にもなります。

歯に隙間のある人は、
歯間ブラシを通して下さいネ!

よしらすがオススメする
良い歯間ブラシも合わせて見て下さいネ^^



口臭に関する相談や「口臭撃退マニュアル」の
購入相談なども受け付けています^^。
不安な方はお気軽にご相談くださいネ!!
(3日以内に必ずお返事します。)
    ↓ ↓
よしらすにメールをする(^o^)丿




お気に入りに追加してもらえると嬉しいです^^



よしらすの「口臭撃退ブログ」トップページに戻る^^




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kousyuugekitai.blog48.fc2.com/tb.php/28-0157227f

fx
