スポンサーサイト 


よしらすのプロフィール 

よしらすのプロフィール


はじめまして、よしらすです^^。 
よしらすのプロフィールご訪問、ありがとうございます



よしらすは、1月8日生まれ。B型です^^

現在、現役で歯科衛生士を10年以上やっています。

歯科衛生士専門学校を社会人入学したので、
普通より遅いスタートだったのですが
今も衛生士を続けられる事に感謝しています^^

月日が経つのは本当に早いです。

仲間の衛生士の友達も出会った頃は20歳でしたが
今は三十路に突入です^^

よしらすも年をとるわけですネ!

衛生士仲間とは、今だにお付き合いをしていて、
旅行へ行ったり映画を観たりよく会っています。

最近、つくづく友達っていいなーって思い始めています。

貴重な友達は大切にしていきます^^


口臭撃退ブログを立ち上げた理由は、
「口臭で悩んでいる人は多いのではないか?!」と
思ったからです。

実はそう思ったのはずっと後の事で、
始めは別のテーマのブログを立ち上げていました。

歯科関連のブログですけどね^^

ある人からのアドバイスで、
「口臭で悩んでいる人は割りと多い」と聞きました。

よしらすの勤めている歯医者でも
「口臭が気になる」が主訴で訪れる患者さんがいます。


よしらすは歯科衛生士で
歯や歯の周りの知識はあります。

歯や歯の周りを良くする方法も知っています。

それだったら知識を生かせる
「口臭撃退ブログを立ち上げよう!」と思ったのです。


専門学校時代でも学生時代でも
口臭の授業なんてありません。

口臭については自分なりに勉強しました。
そしてこれからも勉強です。

正しくて良い情報を発信できる様に、
よしらす自身も努めなくてはいけません。



そして、このブログのテーマである口臭ですが、
よしらすは、時間によって口臭があります。

朝起きた時の口臭、何の気なしにふと気付く口臭、
お腹が空いた時の口臭。

生理的口臭ですよね!

この口臭は誰でもあります。が、

それに安心せずにちゃんと対策はとっています。

口臭は緩和されていますよ^^


また、生理的口臭と病的口臭が
複合的に絡み合う口臭があります。

この場合まず、口臭の原因となっている
病気の治療から始めるのが最優先ですね。

複雑に複合的に絡み合った口臭の場合、
原因を探すのは大変かもしれませんが、

口臭対策に必要なのは、
自分の口臭の原因を知る事から始まります。

この「口臭撃退ブログ」が口臭に悩みを持つ人に
お役に立てればと思っています^^

月並みですが
どうぞ、よろしくお願いします。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kousyuugekitai.blog48.fc2.com/tb.php/3-294021fb

fx
